teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰です。

 投稿者:Alter Ego  投稿日:2015年 8月24日(月)05時44分22秒
  どうもご無沙汰してます。ここも久しぶりですが、インターネット上に何かしら

書き込むのも何年かぶりになります。この掲示板の前回が最後かな(笑)
流行りのSNSも全くの未登録で唯一ウリのツイッターを見てるだけです。

 さて、事後報告になりますが、サイトの方、長らく更新して
なかったのでいったん閉鎖しました。更新が止まっていたのは不在の間に家の
パソコンのハードディスクが壊れてしまい、データ救出の際にいらないと思って
消したデータにサイトのIDとパスが入っていたため、アカウントにアクセス
できなかったのが理由です。最近ようやくIDが判明したため、パスの確認が
できました。
 一応、そのあいだも自分のパソコンの中では更新をしていたのですが、
公開する当てが無かった為、特殊な表記を使っており、今直ぐアップしても
読みにくいだけと思い、更新していません。各コーナーの情報も古くなってますし、

スカイのコーナーも私的なメモが大量にあってスカイと直接関係無い部分が
多くなってしまったので、初心に帰って簡素なものをつくってもいいかなとも
思っていますが、未定です。

 ウリ来日の件などはおそらく方々のブログ等にあるでしょうし、雑誌でも
扱われたのでここではパスしますが、ディーンのスカイギターは現在、
42本目までは製造されているようです。
でも宣伝は続いているのでまだ50本には達していない
ようです。ちなみに私は持ってません。高くて買えません(笑)
左用の7弦スカイギターが1本製造されていますが、私は関係無いです。
どんなもので、誰が買ったのかむしろ知りたいくらいです。
プロトタイプとして渋谷クロサワで売られているスカイに関してはウリも
知らなかったそうです。ディーンが横流ししたということになりますが、
今でも売られているところ、特に販売停止にはなってないようです。
推移を見守っています。最近の動向としてはそんなところでしょうか。
オフィシャルな動向はあちこちですぐに出回るので特に書く必要無いですかね。
それでは。

♪コウヘイさん
ご無沙汰です。情報ありがとうございます。秋にはギリシャでアコースティック
の演奏会をやるそうなのでメインで活躍しそうですね。
 
 

今回のツアー

 投稿者:東郷コウヘイ  投稿日:2015年 2月22日(日)09時45分4秒
  以前AtlantisのHNでお世話になっていた者です。

今回のツアーでUliが使用していたナイロン弦ギターが気になり調べてみました。

おそらくゴダンのSA7と言う製品のようです。
http://www.godinguitars.com/godinmultgrcon7sap.htm

今回思ったのはSkyGuitarはフレット数だけでは無く、Megawing3システムも相まってあのサウンドかつ、本人が弾いてこそのあの音色だと言う事ですね。

ブースターとEQのコントロールを手元で行い同時に演奏する姿に凡人と仙人の、違いを垣間見た気がします。

因みに凡人の動画を貼り付けて行きますね。
http://youtu.be/MH2adMsL42A

またお邪魔しますm(_ _)m

http://fandalism.com/koheytogo

 

Tanatos37Fギター

 投稿者:F.Y  投稿日:2012年12月11日(火)18時01分59秒
  Alter Egoさん、お久しぶりです!
半年前になりますが、コンバットギターさんがTanatos37Fギターという多フレットギターを
販売していた(?)みたいですね!
http://ameblo.jp/combat-guitars/entry-11241759159.html

また色々検索してみますので、本年も残り少なくなりましたがお願いします!
 

ツイッター

 投稿者:Alter Ego  投稿日:2012年 8月29日(水)19時10分23秒
  ♪ご無沙汰してます。
ネットが使えない環境にいて更新止まってた上に、帰ってきてから
PCが新しくなった際に古いPCの設定などをバックアップせずに消してしまったため、
諸々のパスワードなどが分からなくなって更新できてません(^_^;)ゞ

もはやこの顔文字も化石ですが、まだ化石化していないツイッターの方で
最近ウリが出没しているようです。
Uli Jon Roth @UliJonRoth1
で7月初旬から書き込みが始まっています。
まだ全部読んでませんが、ざっとみたところガスGやキコ・ルーレイロの名前も見うけられました。
また何か新情報があればこちらでも触れます。

北米ツアーに向けてまたDVDが発売されることなど幾つか新情報は出ているようなので、早めに更新出来るようにしたいと思います。
 

こちらこそ

 投稿者:F.Y  投稿日:2012年 2月29日(水)12時50分43秒
  こちらこそご教示頂き有難うございます。
メールは私です。
これからも宜しくお願い致します。
 

おそくなりました

 投稿者:Alter Ego  投稿日:2012年 2月25日(土)07時02分11秒
  ♪F.Yさん
情報ありがとうございます。メールもF.Yさんですよね?
件の赤いのはホームページではなく、確か去年か一昨年くらいに所有者の方から
メールで連絡を頂いたものだったと思います。
 

お願いします

 投稿者:F.Y  投稿日:2012年 2月12日(日)01時25分46秒
編集済
  所有者、ピックアップ等はわかりませんがまず11単弦41フレットギター(http://www.youtube.com/user/8stringguitarist/feed)、そして6単弦36フレットギター(http://man-cave-guitar.com/customer_guitars.htm)、williamsguitars社が製造した同じく6単弦36フレットギター(http://williamsguitars.co.uk/wp-content/uploads/36fret_custom_600x400.jpg)です。
僕はtwitterを開設して分かったのですが、インターネットでは公開していないですが、多弦多フレットギターを所有しているギタリストが数人いることがわかりましたよ。
また何かわかりましたらお願いします。
 

こちらこそ有難うございます。

 投稿者:F.Y  投稿日:2012年 2月 9日(木)01時25分31秒
編集済
  Alter Egoさん、こちらこそ有難うございます。
Auerswald社のギターみたいな個性的な変形ギターを検索していましたら、こちら(http://www.neubauerguitars.com/frame_d_03_01_18_Dragon.html)の7単弦32フレットギターをみつけました。持ち主のHP(http://www.azraels-guitarworks.com/)とYouTubeチャンネル(http://www.youtube.com/user/azraelgargoyle/videos)です。
neubauer guitars社が製作したベースにも27フレット以上ある機種が数本有りましたよ。
ポーランドのMayones guitars & basses社が製作した6単弦36フレットギター (http://www.mayones.com/en/custom_shop_gallery/setius_dive_bomb_xtrem36_en)をみつけました。YouTubeとFacebookも開設されているみたいです。
日本のESPは以前にショーモデルとして製作したM36(http://espguitarz.blogspot.com/2010/11/24-frets-27pfff-how-about-36-frets.html)という機種を少数販売されていましたよ。
先日仰っていましたウリ・ジョン・ロートの7弦、センターPUが追加された新しい機種も検索してみます。 またお願いします。
 

(無題)

 投稿者:Alter Ego  投稿日:2012年 2月 7日(火)07時12分48秒
  ♪F.Yさん
わざわざ連絡までありがとうございます。
今度はバスギターレの現代ソリッド版的なデザインのものが多いですね。

そういえばウリの7弦、どうも去年と違ってセンターPUが追加された
新しい物っぽいです。
 

auerswald instruments社続

 投稿者:F.Y  投稿日:2012年 2月 4日(土)00時37分19秒
  ギターの機種ではHAMMER 6STR(6単弦27f)、NAOMI(6単弦27f)、CHICO HABLAS(6単弦32f)、BARRACUDA(6単弦39f)、ANASTASIA(6単弦30f)で、ベースの機種はHAMMER 4STR(4単弦27f)です。細かいスペック(木材、ピックアップ等)は分からなかったです。
また色々検索してみますのでお願いします。
 

レンタル掲示板
/13